ミニマリストの服|最強の服だけを鎧ってサバイバルを生き抜いていく!

 

gf01a201307100500

最強・最低限の服だけでサバイバルを生き抜いていく!

今の世の中はまさにサバイバルです。強い者だけが生き残って、弱いものはむさぼられていく。まさに、サバイバルですよね。

そんな、中で断捨離には自分をさらに強くして、鎧をまとうように自分を強化する要素が詰め込まれています。

断捨離の自分への影響

断捨離にはこんなに自分を強くする要素が含まれています。

✓「コンプレックスの塊の自分を強くする」
✓「劣等感をいつも抱いている自分強化する」
✓「自信のない自分を高めていく」
✓「ヒトと比べてしまう自分を確固たるものにする

 

ミニマリストの服ー断捨離とは弱い自分を捨てていくこと

思い切って断捨離をしたあとの感情を最近経験されましたか。断捨離には波がありますよね。意気揚々と古い服を捨れる自分と、ダラダラしてなかなか古い服を捨られない自分がいます。断捨離には本当に波があります。

でも、また溜まった古い服を捨てようと思ってた実行した時には爽快感があります。

しかし、断捨離をした時の感情は爽快感だけでないですよね。

それは、なにか『嫌な自分』『過去の自分』そして『弱い自分』を捨てていくような気がします。

「断捨離」とは「弱い自分」を捨てるということ!

 

ミニマリストの服ー断捨離とは強い自分になるということ

振り返って見ると、僕にとって古い服を捨てていく「断捨離」は「強い自分なる」というコンセプトかもしれません。

❝自分を奮い立たせてくれる最強の服だけを残していく….

❝自分がその服を羽織ればこんな自分でも好きになっていく….

❝古傷が痛む時にその服が自分を癒してくれる

そうすれば「弱い自分」を一新して「強い自分」になるかもしれない….そんな気持ちがあったと思います。

「断捨離」とは「強い自分」になるということ!

でも、今の最悪のサバイバルのような世の中を『断捨離』という簡単な行為で「生き抜いて」いけるならそれでいいですよね。服一つで自分が強くなれるならそれでいいですよね。

どうせ、自分は弱いんですから。

どうぜ、人間なんてもろいんですから。

これからも断捨離をして最強の服を厳選して、それらを羽織って強くなろう!

 

強い自分になるため『断捨離』は3カ月に1回はする!

古い服を捨てても、なぜかすぐに溜まっていきますよね。特に、季節の変わり目は過去の古い服がどんどんと登場してきます。また、下着も古くなりますし、靴下も擦り切れます。

ほっておくと、すぐに「古くて弱い自分」が増えていくのです。

それで、ミニマリストの服は3カ月に1回は断捨離しましょう。古い服が溜まってないと分かっていても3カ月に1回がいいですよね。なにかと、捨てるものはありますから。

僕は分かりやすく、3の倍数の月にしています。

3月、6月、9月、12月の最初の日曜日。

ちょうど、その月って季節の変わり目でもあるので都合がいいですよ。

断捨離は3の倍数の月と決めておく!

 

ミニマリストの最強の服ー4点

バーバリー ネイビースーツ

unspecified

●やはりバーバリーのスーツは最強ですね。じつは、このスーツ父親からの「おさがり」ですが着心地がよくて本当に気に入っています。でも、これを着るといつも父が「気合い」を入れてくれているような….。生地も厚くて、でもなぜが軽い。本当に不思議な『鎧』です。

バーバリースーツを見てみる

 

Jプレス グレースーツ

unspecified

●J-PRESSのNEW ENGRAND MODELです。すっきりしたシルエットで着ると本当に気持ちが「引き締まり」ます。これも、20年近く着ていますね。沢山スーツを買いましたが、チャチな弱いスーツは全部捨てました。生地がヨレヨレになって自分が弱くなる気がするので。最終的に残ったこのスーツはいままで一緒に傷を負ってきた戦友みたいです。

J-PRESSのスーツを見てみる

 

カナダグース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-16-36-28

●これは「憧れの服」ですが実はまだ購入に至ってません。極寒の地カナダであらゆる寒さに耐えるカナダグースの姿に惚れ込みました。10万円近くしますが、いつ買えるのでしょうね。購入して羽織った時にさらに自分が強くなる気がします。はやく買いたいです。

カナダグースを見てみる

 

オリジナルステッチ オーダーメイドのシャツ

img_20161213_123046

●オリジナルステッチ(Orijinal Stitch)というオーダーメイドのシャツです。オーダーメイドというだけで、なぜかこれを着ると仕事に対するやる気が格段と上がります。「デキル男」みたいな感じですね。とても柔らかい生地ですね。生地が心地いいので自分を強くするというよりも、優しく包んでくれて、気分を落ち着かせてくれる愛用のシャツです。過去の古いシャツを処分して最終的にオリジナルステッチ(Orijinal Stitch)に変えようと思います。

— あなたのシャツをあなたらしく — 【Original Stitch】

グランドセイコー時計

img_20161213_152933

●最高の服を身につけた最後に、日本製のグランドセイコーの時計を付けるのは最高の気分です。この時計は本当に美しくて、本当に控えめです。外国の派手な時計をしている人と一緒にいると、なぜか落ち着かないんですよね。でも、日本製の時計をしている人は「この人デキルな」と感じます。自分もこの時計に見合うような人間にならなければ!と自分を大いに高めてくれる一品です。

GRAND SEIKOを見てみる

この5点を身に着ける時自分が強くなる!

不必要な服を捨てて、自分にとって最高の服を身に着けることは「最高の鎧」を身にまとうような感覚です。このサバイバルのような「いつヤラレルか」分からないような世の中で、ミニマリストになって自分らしい服を身に着けることは急務ですよね。

✓「コンプレックスの塊の自分」
✓「劣等感をいつも抱いている自分」
✓「自分にまったく自信のない自分」
✓「いつもヒトと比べてしまう自分」

自分を弱めるモノをすべて断捨離して、この5点が僕を鎧って(よろって)くれます。そして、いろんな荒波から守ってくれます。強いものだけが生き残って、弱いものはむさぼられていくこの世界。自分を弱めるモノを定期的に断捨離をして、自分を強くするアイテムだけを残していきたいと思います。

このサバイバルを生き抜いていくために…..

 

『誘惑モテボディ』のモデル/芸能人/女優さんが通っているジム特集!?

『誘惑モテボディ』のモデル・芸能人・女優さんってどんなジムに通っているの?その「美ボディ」を保つ秘訣は?

忙しくて「ぼろ雑巾」のようになっているアナタ…

ダラダラ生活で「タルタルのお腹」になっているアナタ…

『メリハリ美ボディ』の「モデル・芸能人・女優さん」の【秘密】を知りたくないですか?

「おばさん」になるか?

「美魔女」になるか?

今のアナタにかかっています….

「モデル・芸能人・女優さん」の誘惑ボディの秘訣はコチラ↓

 

関連記事

ミニマリストはモテる男~ミニマリスト男が持つべき服は絶対に「作務衣」!?

モテる男の最強グッズ【航空機アルミ合金使用 プロ仕様LumiTact社製のLED...

楽天でんわ「5分かけ放題」の解約の方法は簡単!?

モテたい男集まれ!【必見】「服を着替えたら彼女ができた!服を着替えたら結婚ができ...

今流行の「楽天カード」を斬る!!

このLEDライトを持つと必ず❝モテる男❞になれる!!最強のLEDライト