〈2018年〉モテる男の絶対条件!!

最強の営業ー私の成績が大幅UPした秘密の方法!!「自分流絶対マニュアルの作成」

わたしが成績大幅UPした秘密の方法!

❝営業という職は非常に面白い反面、残酷な職業だ…

❝営業成績不振で、正直何度も死のうかと思った…

❝断られまくり、今は商談できるお客様がまったくいない…

❝スランプに落ちた時の感覚は…もうなんとも言えない…

秘密の方法とは「自分流絶対マニュアル」の作成!

higa62_notepen_tp_v

皆さんは「自分流絶対マニュアル」を作っていますか。「自分流絶対マニュアル」とはなんでしょうか。それは、営業の自分流儀を確立することです。営業をしている人なら誰でも一度は感じたことがあると思います。

「なんでこの職業を選んでしまったのか」「他の人はどんどん成績を伸ばすのに自分はダメだ」「もう、やめようか・・」

しかし、それは「自分流絶対マニュアル」がないからです。人にはそれぞれ個性が違います。「顔だち」「声質」「テンポ」「育った環境」など。しかし、契約が取れる営業マンは自分の「契約が取れるゾーン」を知っているのです。ある人は「強気で契約を取る」ある人は「癒し系で契約を取る」と自分の取れるゾーンを知っています。しかし、それはかなり「おおざっぱ」なゾーンです。

それよりも、もっと細かく分けたものが「自分流絶対マニュアル」です。

 

人はそれぞれ個性が違
うので「自分流絶対マ
ニュアル」が必要!

 

宮本武蔵の二刀流という「おおざっぱ」な分野でなく、さらに勝つ時には「どのような髪形・・どのような服装・・どのような声質か・・」と言った細かいマニュアルなのです。それがすぐに契約が取れだす「自分流絶対マニュアル」です!

自分流絶対マニュアルのつくり方

「自分流絶対マニュアル」の作成方法は簡単です。ノートと鉛筆だけです。

ノートの下にある項目を書きます。自分の方法を試してみて「成功した例」を書いていくのです。最後に「まとめ」で「自分流絶対マニュアルはこれだ!」という確率されたものを作成します。その期間は1~2カ月で十分でしょう。

これは簡単「ただ成功し
た例」を書いていく!

しかし、これが自分の財産になります。他の人がそれを見ても真似できないからです。

自分流絶対マニュアルの項目

絶対髪型マニュアル

前髪を立てた方がほうが営業が取れるのか、それとも前髪を寝かせた方が取れるのかを分析します。人の顔によって契約が取れる髪形は違います。絶対に取れる髪形を追求しましょう。2つか3つ髪型をノートに書いて、『どの髪形の時が一番契約が取れたか』を分析します。

絶対声質マニュアル

学生時代に音楽の授業でありましたね。声を高くだしたり、低く出したりするレッスン。確かに、良く通る「高い声」が好きな人もいれば、優しい「低い声」が好きな人もいます。しかし、声は質はあなたの性格や顔と一致して初めて成果に貢献します。ギターを引いたら「別の変な音がでた」ではがっかりしますね。それで、どの音域の声が自分が契約を取れる声かを分析しましょう。高い声を出して営業をする日、低い声を出して営業をする日とノートに書いて、『どの声で契約が取れたか』を分析します。

絶対服装マニュアル

これは、皆さんもすぐに分かると思います。契約が取れる日のネクタイの色やジャケットやブルゾンの色です。ちなみに、私は白のブルゾンに紺のネクタイの日が一番営業が取れます。しかし、気分転換に時々「明るい緑」のブルゾンにノーネクタイで営業に行きます。白のブルゾンで契約が取れなくなった「スランプ」の時に「緑」に変えると”また取れだす!”というデータ分析をしたからです。『どの服装で契約が取れたか』を分析します。あなたも是非、自分なりの絶対服装マニュアルを作ってください。

スランプ脱出絶対マニュアル

誰もがスランプに落ちますね。僕もスランプによく落ちます。しかし、「スランプ脱出絶対マニュアル」を作成しまた。僕の場合は、カバンを「トートバック」に変えて、髪形を立てて、そして必ず靴を磨いて営業に臨みます。そして、回る範囲をいつもの2倍にします。取れなくても2倍必ずまわるというルールです。すると、必ずスランプを脱出し契約が取れるようになるのです。『どうすればスランプを脱出できたか』を分析します。是非、自分なりの「スランプ脱出絶対マニュアル」を作成してください。(先日はスランプがあまりにも長かったので、「髪の毛を真ん中だけ寝癖のように立たせる」で脱出しました。営業って面白いですね)

自分流絶対マニュアルの成果とは?

「自分流絶対マニュアル」を20才の時に作成して、自分の成功法を追求した時に「どんどんと契約が取れる」ようになりました。営業がとても楽しくなり、生きがいになり、『より積極的な人』『より考える人』『より強い人』になった気がします。

そして、25歳の時に独立することができました。「人から奴隷のように仕事をさせられている」人間はつらいものです。しかし、「自分流絶対マニュアル」の作成で「楽しいやりがいのある仕事」に変えることができます。

そして、一日が終わると「プレミアムタイム」という”自分ご褒美の時間”が待っています。

「自分流絶対マニュアル」
を作ると他人に左右されな
い強い人間になれる!

まとめ

是非、「自分流絶対マニュアル」を作成してください。簡単なノートに4ぺージだけ書けばいいのです。

  1. 絶対髪形マニュアル
  2. 絶対声質マニュアル
  3. 絶対服装マニュアル
  4. スランプ脱出絶対マニュアル

しかし、僕はこの他にも「絶対マニュアル」のあとに沢山の項目を作っています。また、別の機会にその方法をお伝えしますね。とりあえず、この4つの項目を作成してください。そして、楽しい営業ライフを送ってください。

合わせて読まれている。最強の自分投資をする方法↓

 

関連記事

  1. 営業なんてそんなもん・・・もう高望みはしない!

  2. 営業成績が落ちた!でも、すぐに上がった!その理由とは!?

  3. ミニマリスト男の服|最強の服 『カナダグース』とは!?

  4. ミニマリストは「モテる男」 男のミニマリスト たった6着の服で生きる(…

  5. 500円で女性を失神させる超絶モテBODYを手に入れる!?

  6. ミニマリストの男の服はこれだ!厳選スーツを2つだけ持って戦え!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP