〈2018年〉モテる男の絶対条件!!

ミニマリストは「モテる男」 男のミニマリスト (トートバッグ編)

gahag-0117119804-1

ミニマリストとトートバッグ

ミニマリストにトートバッグは欠かせない

生活を簡素にして幸福を追求するミニマリスト。ミニマリストは、ほとんど物を持たないため、バッグも厳選しなければいけない。

そのためバッグは沢山入り、丈夫で頑強で長持ちし、”こだわり”がなければならない。

そして、ミニマリストが重視していることは生活に気を使わないことだ。その結果ミニマリストが持つべきバッグは丈夫で頑強なトートバッグと言える。

images (46)

 

トートバッグは男の気持ちを楽にさせる

なぜかトートバッグは男の気持ちを楽にさせる。それには、なんでも”ザックリ”入れていいという”ワイルドさ”がトートバッグにはあるからだ。

資料、鍵、シャツ、パンツ、歯ブラシ、パン、水、ジュースなんでも投げ込める。これがトートバッグの魅力である。

そして世界中をバッグ一つで旅することを夢見るミニマリストにとって、トートバッグとは「夢」をつかむ一つの手段のようなものである。

images (39)

 

ミニマリストがトートバッグで「一人旅」

トートバッグに自分のお気に入りグッズだけを詰めて、気楽に一人旅など最高ではないだろうか。

バッグ一つでフラッと気軽に出かけ、バッグ一つで好きなところに泊まり、バッグ一つで生き抜いていく。ミニマリストとは簡素なだけでなく、自由を楽しむ要素がある。

その面で”堅苦しいビジネスバッグ”なんてお断り。自由に自分らしく強く生きていく。そんなロマンがトートバッグには感じられる。

images (42)

 

ミニマリストがトートバッグ一つで漫画喫茶で寝泊まりなんていいかもね・・

日常の生活を抜けて自由に「漫画喫茶」で寝泊まりする。そんな人生もいいかもしれない。

浮浪者になるのはイやなので「漫画喫茶」くらいかがちょうどいいのかな・・・。

そんな時に、ミニマリストとして、いままで集めた自分のお気に入りのグッズを単純に詰め込んでパッと出ていこう!人生短いのだから、そんな風に自由に羽ばたいてみるのも面白いかも・・

 

自然災害や震災の時も役立つトートバッグ

緊急の災害時にもトートバッグは役に立つ。

口が広く開いている分、タオル、携帯、財布などなんでも投げ込んで家をでることができる。

さらに、トートバッグには帆布で作られた頑強なものが多いので、地震・水害・非常事態の時なども必ず役立つ。

また、トートバッグは洗えるものが多いのでその面でも災害向けと言える。

 

ミニマリストのおススメトートバッグの条件

では、沢山あるなかでミニマリストに向いているトートバッグの条件とはなんだろうか。

ミニマリストが持つトートバッグの条件

① 決して破れない頑強さ
② なんでも入れる適度な大きさ
③ だれも持っていないプレミア感
④ 愛することができるデザイン

これらの条件に合うものは帆布(ハンプ)のトートバッグだ!

帆布のトートバッグの特徴

帆布とは、木綿、麻を平織りにした厚地の布のことを言います。江戸時代に船の帆に使われたためその名がついた。

一般的に綿帆布とは、経糸(たていと)・緯糸(よこいと)ともに10番手以上を使用したもので、糊などのつなぎを一切使用せず、経糸に撚り糸(数本の糸を撚った糸)を用いて平織りしたものをいう。

昔から鞄、テント、幌などに使われ、化学繊維と違って天然素材だけで作られています。使い続けるほどに味わいが出て、強度・耐久性・通気性にも優れており、静電気も起きない。

帆布というのは、とても優秀な素材なのだ。

トートバッグのおススメ3品

100

1位:帆布工房のトートバッグ

 

 

帆布工房のトートバッグ:丈夫で生地が厚く、絶対信頼できるトートバッグ。頑強なので沢山モノを入れても全く心配ない。「帆布工房」という名からも、その道の職人さん達丁寧に造り上げている。一生使える最高の一品。


 

200

2位:ラフルローレンのトートバッグ

 

ラルフローレンのトートバッグ:ラルフローレンのトートバッグなど贅沢かもしれないが、物を沢山持たない高級志向ミニマリストにとって、これはアリかもしれない。ラルフローレンを感じながら一人でフラッと旅館に泊まるいいだろう。どこか「優越感」に浸ってチェックインなんか時には面白い。


 

300

3位:森野帆布のトートバッグ

 

森野帆布のトートバッグ:これも最高の一品だ。第一次世界大戦が始まった1914年から創業している森野帆布。戦時の雰囲気をそのままに、強さと「こだわり」がある。男が憧れるトートバッグだ。このサイトを見てみれば、男なら絶対に欲しくなる一品がある。

 

関連記事

  1. 営業なんてそんなもん・・・もう高望みはしない!

  2. ミニマリストは「モテる男」 男のミニマリスト たった6着の服で生きる(…

  3. ミニマリストは「モテる男」 男のミニマリスト たった6着の服で生きる(…

  4. ちょっとしたゴールドカードを財布に入れてみるとモテるのか?

  5. New!!〈営業成績大幅アップ!!〉成績最低…イジメられていた僕が変わ…

  6. 「ナカイの窓」モデル”とまん”の美欲の追及はおかしい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP