自分はモテない・・「新入生」「新しいクラス」どうすれば友達をつくれるの? 

 

不安2

「新入生」「新しいクラス」の友達を作り方 

最初は不安があって当たり前

希望と不安に満ちた春ですね。どちらかと言うとあなたは不安のほうが強いのではないでしょうか?「新しいクラス」「新入生」・・変化の時期は本当にストレスが溜まります。私も「こんなものなければいいのに・・」と思っていました。不安恐れはみんなが感じているものです。しかし、無理をする必要はありませんよ。少しづつ、一歩一歩できることを行えば絶対に楽しい学校生活を送れます。

まず人はそれぞれ違うという見方を培う

人はそれぞれ違うものです。自分と他を比べると、なんだか自分だけ違うように感じることがありませんか。実はみんなそのように感じているんですよ。私が友達になった人もそのように感じていました。とても個性的な友達でしたが、その人の言葉でとても気に入っている言葉があります。それは「自分以外はみな変人」という言葉です。そうですよね、考えてみたら全く同じ人はこの地球上にいないのですから「自分以外はみな変人」です。つまり、人は一人一人違うことをまず覚えておきましょうね。そう、この地球に同じ人は一人もいないのです。その見方を持つと少し気が楽になりますよ。

「自分以外はみな変人」

 

人の個性を認めると楽しくなる

リンゴって何種類あるか知っていますか。なんと世界で8000種類、日本で1000種類もあると言われています。「ふじ」「つがる」「おおりん」・・・でも、そんなに沢山あるリンゴを「これしかダメ」と決めつける人はいないですよね。そして、ほとんどの人は沢山の種類のリンゴの味を楽しみます。同じように、クラスの人の個性も沢山の種類のリンゴと思って楽しめばいいのです。この人はこんな素晴らしい色、この人はこんな素晴らし味があると楽しむのです。少しゆとりが生まれて、自然と気楽な学園ライフを送れますよ。そしてゆとりのある人に自然と人は集まってきます。自然とあなたは人から好かれて、必ず頼られる存在になりますよ。

リンゴの種類を楽しむ

人の種類を楽しむ

りんご

   リンゴの種類は8000種類

個性を認めるだけでなく、それを口に出し誉めることが大事

人を認めることが出来たら、その良さを実際に口に出しましょう。さりげなく「○○さんの話っておもしろい」「〇〇さんって数学が強いんだね、羨ましい」「○○さんの鼻ってカッコイイ」なんでもいいんです。口に出して誉めましょう。みんな最初は”いっぱいっぱい”でゆとりがないものです。人から誉められ、安心すると他の人は気楽になりあなたを信頼します。それは自分にも必ずかえってきますよ。

人を認めて、それを口に出す

まずは隣の席の人と友達になろう

あなたの住んでいる家を想像してみてください。親しい人はどなたですか。何件も先の家でなく「お隣さん」ですよね。クラスでもまずは「お隣さん」と友達になりましょう。まず隣の席の人に簡単な質問をして誉めるといいですよ。「ねえねえ、私は○○に住んでいるけど、どこに住んでいるの?」「私は一人っ子だけど、兄弟は何人?」「え~一番下!いいな~」など身近な事を質問し誉めるのです。必ず共通点がありますよ。大切なのはどんな質問をするかでなく、その人に関心を持つことです。先入観を持って「この人は自分と合わない」と決めつけてしまわず、自分の方から橋を架けて向こう岸に行きましょう!橋を壊すのでなく、橋を架けるのです。それが、楽しい学園生活の始まりです!!

橋を壊すのでなく、橋を
架け「向こう岸」に行く

 

『誘惑モテボディ』のモデル/芸能人/女優さんが通っているジム特集!?

『誘惑モテボディ』のモデル・芸能人・女優さんってどんなジムに通っているの?その「美ボディ」を保つ秘訣は?

忙しくて「ぼろ雑巾」のようになっているアナタ…

ダラダラ生活で「タルタルのお腹」になっているアナタ…

『メリハリ美ボディ』の「モデル・芸能人・女優さん」の【秘密】を知りたくないですか?

「おばさん」になるか?

「美魔女」になるか?

今のアナタにかかっています….

「モデル・芸能人・女優さん」の誘惑ボディの秘訣はコチラ↓

 

関連記事

モテる女子高生(JK)になれる3つの方法!!【必見テクニックあり】

モテる女子になる秘訣②-思いやりのある女子はなぜ男子からちやほやされる!?

かわいい女子のお悩み解決!

綺麗な人-モテる女子になる方法!?モテるOLの木曜日のスケジュール!

【女子高校生脱毛】福岡で女子高校生が通える脱毛サロン-おススメ12店

綺麗な人-モテるOLになる方法!モテるOLの日曜日の過ごし方!?