未分類

こころに「ゆとり」をもたせる最高の音楽【ホリケイコさんの魅力的な世界観】

現代人の疲れを癒す魅力的な音楽観。ホリケイコさんの音楽

森林

ホリケイコさんの音楽 僕が思うに目指すところは”ゆとり”

日常の生活から離れて山奥に住んでいるというホリケイコさん。そこで、すべてを遮断し音楽活動を行っているらしい。日本では憧れていても、なかなかできない生活。現場の音が聞こえてくるようなツイッター。森の静けさ・・木の葉のきしみ合い・・少しの鳥のさえずり・・静かな中にも一つ一つ音が貴重。それを音楽にしたのがホリケイコさんの音楽。

自分を客観的に見つめてゆとりを持たせる音楽感

音楽と映像がマッチしたYouTubeを見た。都会を映し出しているのになぜか都会でない。人を沢山映しているのになぜか疲れない。人混みを映しているのになぜか焦らない。なぜかゆとりを持たせてくれる世界観。これはなんなんだろうか。もしかすると、自分を客観的に見た音楽と映像。その中で”もがく”のでなく客観的に見たらもてる”ゆとり”を気づかせてくれたのだろうか。少し自分を見失ったらこの音楽を聴いてゆとりを持つといい。明日のことは誰もなにも分からないと・・・

日常を離れさせる音楽感

ホリケイコさんのツイッターの写真と生活を思い浮かべて音楽を聞くと癒される。スーパーが”ひしめき合っている”日本で、自家製のパンの配達が届いた瞬間は山奥でしか経験できないような感覚。届いた時の「感謝!」は今の日本ではなかなか味わえない。その雰囲気を感じてホリケイコの音楽を聴くと心にゆとりが生まれる。「はやく結果をださないと!!」と思う日にこの音楽を聴くと見方が変る。

平等な人生観

勝手な予想だがホリケイコさんは人に平等な感覚を持った人だ。大変失礼だが、最初ツイッターで写真とコメントを見た時に闘病生活と戦っている老婦人と思った。リハビリという言葉があったので、かなり苦しんでツイートしてこられた方と思った。コメントすると返信が。調べてみるとなんと有名な作曲家さんだった。こんな有名な方でも返信をするんだと。感謝の返信をするとまた返信が・・。そして音楽を聞くとクールなのにゆとりのあるリズムが。映像には少し見過ごされがちな年配の方が「よっこらせ」と駅のホームのベンチに腰を下ろす姿。年配の方をアップして”ほのぼの”とする映像。もちろん映像を作成した方にホリケイコさんは賛辞を送っているが平等な人生観は魅力的だ。

 

 

ムカデも友達にする・・純粋ぶり。現代版「風の谷のナウシカ」!?

ツイートではムカデの顔を拡大アップする映像が。しかもムカデの目を誉めている。他の方の評価もホリケイコさんは「かなり純粋な方」と。山奥にすんで、虫達もお友達にするすばらしい人格者。もしかして現代版の風の谷のナウシカ!?。

疲れたらホリケイコさんの音楽を聴いて心のゆとりを

私も今回疲れていた時にこの音楽を聞いて心のゆとりが生まれた。肩の力を抜くことができた。疲れたら、行き詰まったら是非立ち止まってこの音楽を・・

 

 

関連記事

  1. 東京だけじゃない!全国に展開している超オススメのパーソナルトレーニング…

  2. これがモテる女のモテ唇!男はコレに弱い!

  3. 他人に気を使いすぎる人の対処法-まとめ

  4. モテる女子になる秘訣⑤-モテる女子のモテ唇とは?

  5. 《筋肉夫婦》テレビで話題の筋肉夫婦!?夫婦で通えるパーソナルトレーニン…

  6. モテる男の最強グッズ【航空機アルミ合金使用 プロ仕様LumiTact社…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP